Home | Contact Us      


General InfoAbstractscmewebcastpress
 

 General Info
  - Disclosures
  - CME Certificates







 
  General Information

招待状・ビザ

渡航者ビザ
査証免除プログラム参加国の機械読み取り式パスポート (MRP) を所有している渡航者を除き、アメリカ合衆国に入国する際にはビザが必要となります。年次集会の参加者に関しても、アメリカ国務省からビザを取得することが必要です。ビザ取得の手続きは数ヶ月かかる恐れがありますので、早めに準備を始めてください。取得手続きに関する詳細はアメリカ大使館および領事館のウェブページをご覧になってビザ担当部にお問い合わせ下さい。その場合は、ビザ取得にかかる時間を尋ねることをお勧めします。

招待状
ビザ取得手続きにおいて学術集会からの招待状が必要な方はお問い合わせ下さい。

ビザ手続き
国土安全保安局US-VISITプログラム (アメリカ出入国管理システム) を採用しています。

機械読み取り式パスポート
アメリカ合衆国にビザなしで入国する際には、27のVWP加盟国が発行する機械読み取り式パスポートの携帯が必須となります。それ以外の国籍の方は一時渡航ビザが必要です。

アメリカ税関国境警備局
入国時、出国時の税関手続きについては、アメリカ税関のウェブサイトを参考にしてください。

ビザに関するお問い合わせ
ビザに関するお問い合わせは相談局まで。

参加登録

優先登録
AUAでは優先参加登録を用意しております。優先参加登録をすれば当日会場での混乱を避け、参加費割引の特典を受けられます。ご希望の方はオンライン登録もしくは登録フォームをダウンロードして登録手続きを2007年5月23日までに行ってください。2007年4月6日以降に登録された方は、学術集会マテリアルを会場で受け取ることとなります。その際には資格証明書および登録確認メールのコピーを会場までお持ち下さい。

国際登録
アメリカ合衆国は、アメリカ国民およびアメリカへの旅行者の安全を守るために空港での警備方式を変更しました。アメリカ合衆国への渡航が決まったら、少なくとも3ヶ月前からビザ取得の手続きを始めてください。アメリカ合衆国入国に関する詳細はこちらから。

招待状
AUA学術集会参加のために招待状が必要な方はこちらをクリックしてください。招待状を申請する際には、現在の住所を正確にお知らせ下さい。招待状によってAUAによる参加登録費、旅費、宿泊費、その他の経費、保証、承認が与えられることはありません。

学術集会参加登録キャンセル・払い戻しについて

2007年2月23日までに書面でキャンセルを行ってください。その際、手数料$50ドルを頂きます。2007年2月23日~2007年4月19日の間にキャンセルを申請した場合は、参加登録料の50%が払い戻されます。2007年4月19日以降のキャンセルは一切払い戻しを受けることは出来ませんのでご注意下さい。

この規定は個人登録、団体登録、展示登録の全てに適用されます。